探し物はなんですか~?

早いことに、もう春ですねー!

明日は、ひな祭りですね!
桃の節句。といっても、お雛様飾るくらいしかしませんね。
我が家は。

お友達の家は、うしお汁に、ちらし寿司を食べるんだって。
ちゃんとやってるんだぁ~!
日本の伝統行事、やってる家とやらない家の格差が激しいですよね。

おひなさまって、婚礼行事の一コマだったんですね。
お内裏様とお雛様が、結婚するところだったと知ったのは、
けっこう大人になってからです。

下の方に顔をあからめたおじさまがいらっしゃるけど、
白酒でよっぱらってたんですね(笑)
なんだ、酔っぱらって顔赤くしてたんかい!!って感じ(笑)

先日友達が、2歳になる娘さんと雛人形を飾ろうとしたら、
娘さんが小物(雛人形用のお椀や茶道具など)を
どっかに持って行っちゃ隠すから、
探すのが大変だったー!と言っていました。

あのサイズの小物を探すハメになっていない私は幸せです。
とはいえ、恋人探しも一筋縄じゃいきません。

私の探し物は、(見た目に)大きいんですけどね、
なかなか見つかりませんね(笑)

・・・なんだろう、このブログ。

恋人探しは焦っちゃダメ!

あっと言う間に12月になってしまいました。
年々、一年が短く感じるようになっています。
やだなぁ、年かしら…

このブログを始めた頃は、もっと若々しかったのに…
この表現が、もうオバサンぽいよね。(反省)

日が落ちるのが早くて、すぐに真っ暗になっちゃうし、
寒いから、私はあんまり冬は好きじゃないんですが、
この季節はイルミネーションがキレイなんですよね。

本屋さんで有名所のイルミネーションを見るたび、
いつか全部制覇してみたいって思うんです。

こういう素敵なイルミネーションを見ると、恋人探しをしたくなちゃいますよね。
この時期にあわせて10月くらいから恋人探しを始める人、 実は私の周りには多いですよ。

このブログを始めてから、私が恋人探しを手伝って感謝された回数は、
1回や2回じゃないですよ。結構あるんです。
「恋人探しなら、代理子(ヨリコ)へ」って看板出して、商売出来そうな気がして来ます(笑)

私のブログを読んでくれてる方は、やっぱり「恋人探し」をされている方なのかな?

冬は人肌恋しくなる季節だし、周りのカップルに当てられやすい時期だけれど、
「イベント期間のみのお付き合いでもOK!」 って子じゃない場合は、
やっぱり慎重に、恋人探しをされることをおすすめしますよ☆

ずるずると、ダメな相手と付き合うことになると、人生を台無しにしちゃうからね。
とくに女の子の20代は貴重なの。時間も無駄は省きましょう。

恋人探しは想定外の展開

『恋人探しなら、代理子(ヨリコ)へ!』
いつの頃からそう言われるようになったのか、
学生時代はそのキャッチフレーズが 定着していました。

友達に頼まれれば、喜んで恋人探しのお手伝いをしてきて、
かれこれ●年・・・

ちょっとおせっかい気質なので、時には頼まれていなくても、
絶対両思いなのに、なんだかもどかしい二人をカップルにしたり、
恋人募集中の友達のために恋人探ししたり、
普通のひとは、そこまで踏み込めない~!ってことも、
ついつい気になっておせっかい焼いて来ました。

そう、わたしはひと呼んで「ひみつの代理ちゃん」
ちょっとおせっかいだって思われてもイイんです。
みんなが幸せになってくれれば、私も嬉しいから。

過去を振りかえると、最終的にはやっぱり
「代理子のおかげだよ~!」って言われて、
周りの人が笑顔になって・・・
すごくやりがいを感じて来ました。

もう、仕事にした方がいいんじゃないか?とまで思うくらい。

そんな私ですが、今回は想定外の展開に頭を痛めています。

恋人探し中の友達(と言ってもお目当ての方がいる)から、
意中の相手との接点づくりに協力してって言われたんです。
もちろん、ここは私の腕の見せどころ!・・・のはずでしたが、

なんでこうなるんだろうね~
彼女の意中の相手から、私が告られてしまいました・・・

職業にしちゃおうか!

あっという間に2014年も半分が過ぎようとしています・・・
更新が滞りました・・・書かなきゃーって思ってはいたんだけど。
ついつい先延ばしに(>_<)

年末から3月、4月って、今年は特に忙しかったかな。
自分の恋人探しと平行に、友達の代理で恋人探もしたいたので。

でも改めて恋人探しって言っても、要は自分磨きかな、って思います。
自分を魅力的な女性に育てていく・・・
自分プロデュースって言い方もあるらしいです。

最近は代理で友達の婚活を手伝ったりもしているので
最近私って転職した方がいいのかな、とも思うようになりました。

だって、友達が幸せになっていく過程を応援するのって楽しくないですか?

もちろん、プライベートに踏み込むことになるから秘密は厳守!
でも、これって職業としてやった方が、
感情を入れ過ぎなくていいかもしれないって思いました。
職業にするなら、自分が幸せじゃないと説得力に欠けるかも、とも思います。

婚活っていいことづくめ?

前回の投稿から、だいぶ経ってしまいました。

ここ数日ちょっと暑さがひと段落して、一晩中エアコンをつけてなくてもなんとか寝られます。

私は相変わらず婚活続行中です。

エクシオのお見合いパーティーにも引き続き参加してます。

いろいろなタイプの人とお話できて、知り合いの代理人で恋人探ししていた頃よりも、少し世界が広がった気がします。

この間のお見合いパーティーでお喋りした人の中で、よく海外(アジア方面)に出張する仕事の人がいて、エスニック料理の話題で盛り上がっちゃいました。

前にエクシオのクッキングパーティーに出てから、料理にはまっているので、最近は家で生春巻きを作ったりしている話をしたら、今度ベトナム料理の美味しいお店に連れて行ってくれることに…

ちょっとドキドキです。

その彼は、ご両親も熱心に婚活の応援をしてくれているそうで、お見合いの代理人として親が本人の代わりに婚活が出来る、代理人のお見合いパーティーに参加してくれているんだそうです。

いろいろな婚活の方法があるんですね~。

婚活していると素敵な出会いがあるだけでなく、世界も広がるし、趣味も増えて、いいことづくめって感じです。

しばらくは、代理人で恋人探しはお休みしてお見合いパーティーとイベントにどんどんいこうと考えてる私です。

この夏は、「エクシオの浴衣デー」に参加を計画中。

その前に、この間の彼とインドネシア料理デートです

エクシオジャパンで婚活ふたたび

芸人さんの合コン体験談やネタって、本当に面白いですよね。
たまに、テレビの番組で「裏でこんなことやってました」的に
暴露されているけど、本当に笑える。
まあ、中には平成ノブシコブシの吉村みたいに笑えないにもあるけど。(笑)

なかなか理想の恋人には出会えない私。
友達からは、理想が高すぎる!って言われるけど…
自分では、まったくそんなつもりはなくて。
友達に代理を頼んでいるわけではないけど、いろんな人に声をかけて、
異性を紹介してもらってます。
やっぱり、持つべきものは良い友達!

そうそう。
この間、北海道の旭山動物園のシロクマ塩ラーメンを買ったつもりが、
札幌の円山動物園のシロクマ塩ラーメンだったことが判明。
いつのまに、そんな類似品が出回ってたのよ~。(笑)

どうやら、テレビでマツコデラックスが「おいしい!」って言ったことから
火が点いたらしいけど、私は元祖の方が好きかも!
週末は、エクシオジャパンの婚活パーティーに行ってきます。

恋人探しはエクシオジャパンのイベントで!

こんばんは。
毎日暑い日が続いてますね。もうたまりません。
色々と節電考えてはいるのですが・・・暑さには勝てず・・・。

ここ何ヶ月か、私、友人の代理で恋人探しするのやめました。
友人に代理をしていては、自分のことがなおざりになり
自分のことが進まない・・・とやっと気付き、ついに行動することに
したんです。

でも、実際自分の恋人探しをするとなると
なかなかうまくいかず、「誰か私の代理人やってぇ~」って感じ
だったんです。

でも、最近私、エクシオジャパンのイベントでかなり恋人探し
助けられてます!

番最近経験したのは、「クッキングパーティー」。
お料理がそんなに得意なわけではないけれど、
まぁ一応人並みに包丁も持てるし、参加してみよう!と
思い、一人参加してきました。

そしたら、とっても楽しく男性とおしゃべりも出来たし
ふとした男性の仕草に心奪われたり、やさしい心遣い触れたり
思ったよりいろんな感動がありました。

友人の代理お見合いしていたときは、お相手の方を
どう解釈していいのかしら?なんて思ったこともあったけど、
私はこれからエクシオジャパンのイベントで頑張ります。

最近は学生のパーティーなどもあるらしいけど
ホント恋人探しは早ければ早いほど
チャンスも広がっていいかもね!

気になるセミナー

そろそろ、あったかグッズから卒業出来るかな?
と思いつつもやっぱりまだまだ手放せないですね~

最近家にいる事が多いせいか、ネットでセミナー情報を見る機会が
増えました。ネットで遊んでばかりいるから(笑)
色々あるものですね~セミナーも。
スキルアップなんかは当たり前で、栄養関連だとかもありました。

中でも私が言ってみたいな~と思い興味が出たセミナーは
一人旅で海外旅行に行く為のセミナーと言うものです。

海外に一人で行くのなら、最低限の知識がないと危ないですからね。
日本人は狙われやすいと聞きますし。
国によって違いますからね。気をつけないと行けない事が。

海外旅行か・・・
私の友達は、ツアーで海外旅行に行った時ちょっと目を
離した隙に、荷物を持って行かれたと話していました。

怖いですよね~
幸い貴重品は身に着けていたので困った事にはならなかったようです。
本当、気をつけないとね~

まぁ私は海外旅行の予定がありませんけど(笑)
こういう寒い時は暖かい国へ行きたくなりますけど。
寒さから逃げられるのも、まぁ長くて1週間でしょうか。

早く暖かくならないかな~
桜も咲いてもらいたいし。
桜が咲くと日本中がパッと明るくなりますよね。
あの雰囲気も好きです。

代理で恋人探し依頼したい 20

代理で恋人探し&代理子の恋人のこと 19に続き…。

代理で恋人を探している場合ではないと一番意識する月!!
そう今月ですね~
寒くなって来ると、やけに人恋しくもなるし。
クリスマスも近くなって来るし。

私が誰かに代理で恋人探ししてくれないかな?と依頼をしたいものです。
今年のクリスマスは楽しく過ごしたいのだけどな~・・・
願っても代理人は出てくるはずも無く。

そうそう、そんな事よりもね、
私は家の中で節電しながらも暖かくなれるグッズを買おうと買い物に出かけて来ました。

すると、最初に目に着いたのがなんとクルージング!!
世界一周のクルージングとか、クリスマス限定のクルージングや
初日の出を見るクルージングツアーもありました。

何だか恋人探しを自分の為にしてさ、こういうロマンチックな
クルージングに乗れたら最高ですね~

・・・と夢見る事10分。

現実にすぐに戻り、ホカホカグッズを探しにプラプラ歩いていたら
足湯感覚でずっと足がホカホカになれるグッズを見つけました。
多少電源を使いますが、電気はほぼ使わずに暖かいままのものです。
それはフリースで出来ていて両脚を一緒に入れて暖まるグッズ。
思わず買ってしまいました。
これで、コタツから脱出です!!

代理で恋人探し終了 19

代理で恋人探し&代理子の恋人のこと 18に続き…。

合コンなどが最近流行っていますね!
結婚代理で探すときって結構事細かに相手の詳細を聞くんですよ。
例えば身長は何センチ以上、年収はいくら以上。
そして意外と重要なのが結婚してからのこと。

共働き希望、または専業主婦希望か。
また子供が欲しいか、何人くらい欲しいか。
両親同居かなど細かく聞いておいたほうがより理想の相手に出会えますからね。
今の時代って共働きと専業主婦派、結構分かれるみたいですね。
お見合いパーティーのプロフィールって結構いろいろなことが書いているけれども
子供は欲しいか、両親は同居か、みたいな細かい質問ってないじゃないですか。

結構、結婚しても仕事を続けて欲しい人と専業主婦でいたい人。
女性側からしても仕事を続けたい人と辞めたい人、いろいろいるみたいですね。

もちろん働く派でもがっつり正社員で働く人とパートでたまに働く人・・・。
結構な違いがありますよね。この辺ははっきりさせてお見合いパーティーに参加したほうがいいみたい。

やっぱり結婚を前提とした恋人探しって、
こういう細かいことで分かれたりするので最初からはっきり決めておいたほうがいいみたいですね

大変かもしれないのですが。代理での探しもなかなか大変です。